<< ビギナーズ・ラック☆ 第4回わんぱく塾(その3) >>

お誕生日

18日に凛が無事に4歳となりました。
最近では「○○ちゃんは何歳?りんりんと一緒?」と年齢のことを気にするようになってきた凛。
4歳になるのを少し前から楽しみにしていました。
3歳から4歳というのも、また大きな成長なんだなぁ、としみじみ。。。

今年から本格的にキンディが始まる、ということもあって、凛にとっては4歳になるというのは大きな区切りの年齢となりそうです。

f0021873_2220084.jpg

みいばあちゃんとアンティかおちゃんから凛に小包が届きました。




さっそく届いた日本からのプレゼントをワクワクしながら開ける凛。
凛の好きなものをたくさん送ってくれたみいばあちゃん(お義母さん)とかおちゃん(お義姉さん)。「何がいいかな?」と聞いてくださったので、凛の好きなもの、ビーズと絵本をリクエストさせてもらいました。
すると、たっくさんのビーズと絵本が!
どうもありがとうございました!
f0021873_2230439.jpg


相変わらず本が大好きな凛。
最近では、英語の絵本にも興味を持ちはじめました。
LAにいた頃に、わたし自身の勉強のためにと集めていた絵本を最近はよく開いて読んで(るつもりになって)います。
もちろん、日本の絵本はさらに大好きです。
一日のうちに、静かに一人で絵本を眺める凛の絵本タイムが何回かあります。
今のヘビーローテーションはもちろん、ぐりとぐらの絵本たちです。

そして、もらったビーズでさっそくもくもくとアクセサリー作りをはじめた凛。
あっというまに自分のネックレスとブレスレットを作りました。
この大粒のビーズが4歳くらいにはちょうどいいです。(こちらでは高くてなかなか手に入らないので、こんなかわいいビーズが百均で買える日本がうらやましい!)

f0021873_2238337.jpg



みいばあちゃん、かおちゃん、本当にどうもありがとうございます。
いつも遠い日本から凛や琉生の成長を楽しみに、いつも優しく見守ってくれる家族のみんな。
感謝感謝です。
あの誕生の日からもう4年です。早いなぁ。。。
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします☆


そして、メールやカードなどの温かいメッセージ、プレゼントなどをお友達から頂きました。
みなさん、本当にありがとうございました!!
大切にします。

赤ちゃんの時から凛のことを知っていてくれるお友達がたくさんいて、みんなでお互い温かく成長を見守れる環境にいられることに、本当に本当に感謝しています。
いつもいつも、みなさんどうもありがとう。
これからも凛ともども、どうぞよろしくお願いいたします。

f0021873_22531692.jpg


4歳の一年間、どんな楽しいことが待っているかな?
健康で無事にここまで大きくなってくれたことに、父さんも母さんも感謝しています。
もんかさん、どうぞこれからもよろしくね。
[PR]
by DaiyaAO | 2010-01-22 22:53 | りんのこと
<< ビギナーズ・ラック☆ 第4回わんぱく塾(その3) >>