<< 天然酵母 ビギナーズ・ラック☆ >>

砂場

ホリデー中にタツが子ども達に約束したこと。

1、トゥリーハウスを造る。(シュタイナースクールにあるのを見て感化されました。)
2、畑を作ってみんなで野菜を植える。(自給自足を目指して・・・)
3、砂場を造る。

「りん、りゅうせい、パパがつくってあげるからね〜」とホリデーの初めは張り切っていたのですが・・・

結局約6週間のホリデーでできたのは、3、と2、の半分。
畑は外枠だけ造ってまだ土が入っていません・・・夏が終わっちゃう・・・

でも、ホリデー中のタツの大仕事は、子ども達にとってはとっても素敵なプレゼントになりました。

f0021873_21363186.jpg
蒸し暑い今年の夏。去年よりセミの抜け殻が多い気がします。




f0021873_21385177.jpg

「さぁ、きょうはなにつくろう〜?」


f0021873_21401270.jpg

「そうだ、ママのケーキつくろう!」


f0021873_21411548.jpg

「ろうそくもたてて・・・」


f0021873_21421489.jpg

「おもしろすぎて、よだれもたれちゃう!」


f0021873_2143118.jpg

「さぁ、できたー!」


f0021873_2144043.jpg

「こんどはアイスクリーム!」


f0021873_21445354.jpg

「みずがくるとさらにたっのしいぞ〜」


f0021873_21455988.jpg

「あぁ、いそがしい、いそがしい♪」



こんなわけで、この砂場のおかげで日が沈むまで二人でずっと庭で遊んでいます。
(とうちゃん、いいことしたなぁ〜)

みなさん、どうぞわが家の砂場に遊びに来てくださいね!
[PR]
by DaiyaAO | 2010-02-09 21:50 | 育児のこと
<< 天然酵母 ビギナーズ・ラック☆ >>