人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 卒業式 思い出の赤ふんどし >>

Round The Bay

先週の日曜日、毎年恒例の補習校での参加行事、「Round The Bay」に今年も参加しました。
今回は初めて、わたし、凛、琉生の3人も出場。
約8kmの道を、本気でランニングするもよし、ベビーカーをおしながら家族でのんびり参加するもよし、お友達と楽しく歩くのもよし、そんなとっても気軽なマラソン大会です。

いつも補習校の生徒とタイムを競いながら本気で走ってきたタツも、今年はベビーカーをおしながらのんびり一緒に歩いてくれました。





Fun Runと呼ばれるこの大会は、出場費が寄付として集められています。
今年の出場者数は74000人。
ノーエントリーの人もたくさんいるようなので、8万人は走った(歩いた)ようです。

オークランドの中心地、CityにあるBritomart駅付近からスタート。
そこの歩道橋には、ジョン・キー首相がいらっしゃって、にこにこと手をふって応援してくれていました。

Round The Bay_f0021873_7562197.jpg

タツの携帯で撮影。とっても気さくなおじさまでした。



そしていよいよスタート。
わたしたちはだいぶ後ろの方から出発したので、かなり時差があります。スタート地点を出発したのは30分遅れの10時過ぎ。

Round The Bay_f0021873_7583014.jpg

二人のりのバギーに乗って、もんか&ぴのきコンビも参加。この時は小雨がぱらついていました。

海沿いの道をSt.Heliersのゴール地点までひたすら歩きました。
風船をもった集団、大きなメキシカンハットをかぶった人々、トナカイのかぶり物の人、農場での化学肥料反対を訴えるブタと鶏の着ぐるみのグループ、大きな屋台を引きながら所々立ち止まってビールを楽しむ人たち、本当に自由なマラソン大会です。

そしてKohimaramaの辺りから小走りで進み、わたしたちも無事ゴール。
時間は103分でした。

二人も海や周りのおもしろい人たちを観察しながら最後までご機嫌。
来年も出れるようにトレーニング始めなきゃ・・・
by DaiyaAO | 2010-03-22 08:14 | まいにちのこと
<< 卒業式 思い出の赤ふんどし >>