<< キャンドルナイト 卒業式 >>

Earth Hour

今週の土曜日は夜の8:30から4年目の「Earth Hour」です。
2007年にシドニーで始まったこの活動、
世界中のみんなで、3月最終土曜日の夜8:30から1時間だけ、電灯を消して過ごしてみよう、という試みです。
その活動がどんどん広がって、今では世界中約10億人の人々が参加しているそうです。
毎年オークランドでも、ランドマークのスカイタワーのライトがこのEarth Hourの時には消されています。
日本も、今年から大々的に企業などが取り組み始めたそうです。
広島市も積極的に参加していて、広島の原爆ドームもこの時間帯に照明が落とされるそうです。
いつもいつもやってみよう,と思ってついつい忘れてしまっていたこのEarth Hour。
今年はキャンドルナイトを家族で楽しみたいと思います。

このちょっとした一人ひとりの心がけが集まると、大きなパワーになることでしょう。
世界中に少しでも、「Vote the Earth」の気持ちが広がっていったら・・・
そして我が子達にも地球を守るってどういうことか伝えていきたいと思います。

世界で一番にこのEarth Hourがやってくるニュージーランド。
闇のウェーブをみなさんで作ってみませんか??
[PR]
by DaiyaAO | 2010-03-22 22:41 | エコのこと
<< キャンドルナイト 卒業式 >>