人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第5回わんぱく塾 「ちっちゃなほわほわかぞく」 >>

じいちゃんの手作りおもちゃ

けんじいちゃん(義父)はとても器用な方です。
おうちの修理はお手の物、デッキをつくったり、テーブルを作ったり、大工さんのように何でも作ってしまいます。
そんなけんじいちゃんにリクエストさせてもらいました。
「凛と琉生に木で何かおもちゃを作ってください!」と・・・

そしたら、さっそくトラック、コマ、竹とんぼにヨーヨー・・・
こんな素敵な木のおもちゃが届きました。
じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_2248920.jpg





到着すると、二人は大喜び!
パパに回し方を教えてもらって、凛はコマを回すことにはまっています。

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_225015100.jpg

パパ直伝の必殺コマ回し・・・

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_22515865.jpg

うん・・・なかなかうまくいかないなぁ。

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_2253939.jpg

もういっちょ。

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_22534592.jpg

やった〜!うまくまわったよ〜

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_22542939.jpg

ぴのきも挑戦。

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_22562116.jpg

よいしょっと。だんだんサマになってきた!

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_22584530.jpg

もういっちょ。

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_22592737.jpg

まわってる、まわってる〜

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_2301230.jpg

まだまだ、まわってる〜

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_230591.jpg

あ〜・・・おわった。


けんじいちゃん、二人で気が向いたらずっと遊んでいます。
素朴なおもちゃは遊びが工夫できて本当に素晴らしいです。
素敵なおもちゃを本当にどうもありがとうございました!!

じいちゃんの手作りおもちゃ_f0021873_2331735.jpg

けんじいちゃん、みてみてー。まわってるよ〜♪

by DaiyaAO | 2010-07-12 23:05 | おもちゃ
<< 第5回わんぱく塾 「ちっちゃなほわほわかぞく」 >>