人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Downtown Jazz Festival >>

3ヶ月

凛は今日で3ヶ月が経ちました。
一週間まえほどから、ガーゼや自分の服、プレイジムのおもちゃなどをしっかりとつかめるようになりました。そして、この2・3日で体をねじって寝返りしようとするようになりました。(できるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが。)
何かできるようになる時は突然で、気がついたらもうやっていた、ということが多々あります。見逃さないようにしないと、凛の「初めて」に遭遇できません・・・

3ヶ月_f0021873_1951917.jpg




凛に初めておもちゃを買ってあげました。
私の大好きなお店nature babyで、いろいろ見て悩んだ挙げ句、木の三つの輪っかのおもちゃにしました。手で触った感触やそのものがだす音が優しい感じがする木や布のおもちゃ・・・なるだけ凛に与えるおもちゃはプラスチックのものは避け、自然の素材のものにしようと思っています。そして、数は多く与えず、その時期にあったものをちょっとずつ与え、大事に遊んでほしいと思っています。

さっそく凛にわたしたところ、しっかりと両手でつかんで、口に入れたり振ったりして遊んでくれました。

さあ、次はどんなことができるようになるのかな??
by DaiyaAO | 2006-04-18 19:23 | おもちゃ
<< Downtown Jazz Festival >>