人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福岡 その1 前へ前へ >>

夏から冬へ

先週の月曜日にオークランドに戻ってきました。
帰りはタツも一緒だったので、11時間半のフライトもなんとか乗り越えました。(行きよりも早い気がしました!)飛行機の中では、ほとんどおっぱいを飲んで眠りながら過ごし、大泣きすることもなくがんばった凛。日本にいる間にちょっと成長したのかな・・・オークランド空港に着くと、ひや〜っとした空気が流れていて冬の感触に一気に戻りました。

夏から冬へ_f0021873_18345688.jpgなんと私達が日本から持ち帰った荷物は総量80kg(予想)。段ボール2箱とスーツケース1個、鞄2つとパソコンバック。そしてこのベビーカー。タツのいとこに譲ってもらったものです。凛はNZで使っていたベビーカーでは泣くことが多かったのですが、このベビーカーでは一度も泣きませんでした。それで荷物多いけど、これは絶対持って帰ろう!ということになり、はるばるNZへやってきた凛のマイカーです。
→、足をついつい乗せたくなっちゃうくらい気持ちいいらしい!

夏から冬へ_f0021873_18394164.jpgなんでも触りたいお年頃のようです。茨城のおうちの畳がうごきやすかったようで、どこにでもすーーっと滑るように移動していました。そして、みいばあちゃんが借りていてくれたこのコンビラックを一生懸命触っていました。(結局じっと座ってることができず、このイスはほとんど使うことはなかったんですが・・・)





6ヶ月も過ぎ、離乳食を始めて1ヶ月がたちました。与えたものは何でも食べる凛。
食べることに興味津々、とにかくすごい食欲です。
今日から2食に増やしてみました。口の回りにおひげをつけながらも口をモゴモゴ動かして一生懸命食べています。
夏から冬へ_f0021873_18473556.jpg→今日はブロッコリーのおかゆです。緑のおひげ。
by DaiyaAO | 2006-07-24 18:49 | まいにちのこと
<< 福岡 その1 前へ前へ >>