人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 福岡 その2 夏から冬へ >>

福岡 その1

今回日本に帰って感じたこと、それは「家族と友達は宝」ということ。
福岡を離れてもう8年になる私ですが、こんなに「帰ってきてよかった〜!」と思う帰省はこれまでにありませんでした。どんなに離れていても、会わない期間が長くても、「おかえりー!」と言って待っててくれる人がいるって本当にありがたいことです。

福岡で最初に会った友達は、大学時代の部活の仲間。4人のうち会えたのは2人、ギンとエメです。3月に2人目を出産したエメに会いに、ギンの車で大分まで行ってきました。二人とも大学時代のまま、何も変わっていません。いつ会っても部活の時の話で盛り上がります。そんな私達にもう子どもがいるなんて本当に信じられません・・・

さて、エメんちの長男ゆうたろうくん、前回会った時はまだやっとおすわりができるくらい小さかったのですが、もうすっかりおにいちゃん。大好きなアンパンマンについて熱く語る、ひょうきんな男の子に成長していました。子どもの成長ってホント早い〜!めいちゃんも凛より2ヶ月後に産まれたのに背丈は同じくらい。ゆうたろうくんのトイレのため授乳の途中でほったらかされても全く泣きません。(凛とは大違い・・・)やはり、2番目は違うんでしょうね。
福岡 その1_f0021873_19311711.jpg






大学一練習がハードなハンドボール部で、苦しい練習をいつもワイワイ楽しく乗り越えてきた仲間。美人でムードメーカーのギン。これまた美人でおっとり優しいエメ。大学の貴重な時間を一緒に過ごせたこと、本当に感謝しています。いつ会っても同じ話で盛り上がるのはすごいことだ!(それだけあの時のことは強烈だったんだね、きっと・・・)

また次に会える日を楽しみにしています!
福岡 その1_f0021873_19402233.jpg
ギン、毎週のように時間を作ってくれて本当にありがとう!また福岡戻ったら遊ぼうね〜
by DaiyaAO | 2006-07-25 19:44 | たびのはなし
<< 福岡 その2 夏から冬へ >>