人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< で・き・た! たんぽぽ >>

小春日和

昨日の午後はとってもいいお天気。ひさしぶりに凛をベビーカーにのせて散歩に出かけました。
最近凛は日本からつれてきたベビーカーに乗ってると、20分もしないうちに泣き出してしまい、じっと乗っていられません。今回はどうかな・・・と思いながら、大好きな鍵のキーホルダーをにぎりしめさせ散歩に出発。もしものときのために、おんぶ用のひもも持参です。(泣き出すといつも凛をだっこしながらベビーカーを押して帰ります。これはとてもキツい・・・)

近所の道をずんずん。心配をよそに、いつまでたっても泣き出しません。鍵を持たせたのがよかったのか、お天気がいいせいか・・・道ばたで出会ったお花をのんびり眺めながらずんずん歩きました。
小春日和_f0021873_1443571.jpg
小春日和_f0021873_1445271.jpg小春日和_f0021873_1461316.jpg
小春日和_f0021873_1471743.jpg
小春日和_f0021873_1474853.jpg小春日和_f0021873_149558.jpg


歩くこと40分。気がつくと、お友達の家まできていました。突然の訪問に、お友達もにこやかに答えてくれ、午後のお茶を一緒にしました。おうちでのんびりしていると日も落ちてきました。今から来た道をまた40分かけて戻るのかと思うと気合いが入ります。そこに、「パパに迎えにきてもらったら?」というステキな提案。結局仕事帰りのタツに拾ってもらうことにしました。夕方から降り出した雨にも気がつかず、凛と遊びながらおしゃべりに夢中のわたしたち。家に帰ると、干しっぱなしの洗濯物がすっかりぬれていました。(今日は特に大量だっただけにショック・・・)今度行く時はもう少し早く出かけようと反省。





最近、おしりをぴょこぴょこ浮かすようになった凛。おとといから何かを支えにして立ち上がろうとし始めました。赤ちゃんって、いつも何かできる時は突然です。特にうちはそうです。それを発見したときにはうれしいやら、びっくりするやら。。。
立ち上がろうとしているのを最初に見かけたのは、夜中となりで寝ているタツの頭を手で押しつけて立とうとしていた時でした。タツは気づかず熟睡。

そんなわけで、今は腕をつっぱっておしりを持ち上げてじーっとしていることが多くなりました。この形でハイハイするにはもう少し時間がかかりそうです。
そして、両足で立つのももうちょっとのようです。

       パパもママも、凛の「できた!」を楽しみにしてるよ・・・

小春日和_f0021873_14263285.jpg

by DaiyaAO | 2006-09-15 14:35 | まいにちのこと
<< で・き・た! たんぽぽ >>