人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おひなさま おしごと >>

ベッド

先週、凛は寝冷えとオレンジの食べ過ぎで下痢をしてしまいました。凛の果物好きはわたしのお腹の中にいるときからのようです。妊婦中、多い時には一日10個以上、オレンジばかり食べていましたから・・・

さて、下痢をしていたので外にも遊びにいけない数日間、凛はお人形遊びが好きになった様子。ミルクをあげたりブラシで髪をといたり靴を履かしてあげたり・・・すべてちょっとずれていて、目にミルクをさしてたり、つまさきに逆さ向きの靴がのっかってたりするのですが、凛なりにお世話を楽しんでいます。「ねんね、ねんね」といって、トントン(バシバシ)たたいているので、メルちゃん用のベッドを作ってあげることにしました。
ベッド_f0021873_892330.jpg





ダンボールをきって、グルーガンでしっかり接着し、アクリル絵の具でペイント。家から送られてきたダンボールで作ったため、うっすらパンダの絵柄が見えちゃうのがちょっと失敗。(引っ越しのサカイのダンボールでした。)

これだけじゃ寝心地悪そうだったので、布団とまくらも作ってみました。さっそくメルちゃんを寝かしてみると気持ちよさそう・・・!?凛はちゃんと布団をかけてあげていました。そして、ねずみくんも持ってきて寝かせてしまったので、あわててもう一つまくらをつくり、ダブルベッドになりました。
ベッド_f0021873_8255589.jpg
 「おやすみなさ〜い。りんちゃん、これからもボクたちのお世話よろしくね。」
by DaiyaAO | 2007-02-12 08:17 | おもちゃ
<< おひなさま おしごと >>