人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 笑った! 交信中・・・ >>

おたすけグッズ(1)

日本のお友達に教えてもらったとってもいいもの・・・
「スリング」です。
日本ではもう育児の常識のようで、みなさん知っているようですが、
わたしは聞いたことはあったけど、実際どんなものなのか見たこともなかったのです。
友達のAちゃんいわく、「とにかくこれに入ってると落ち着くみたいだよ。娘が8ヶ月のときまで使ってたよ。」ということ。
ニュージーではスリングを使っている人をそういえば見かけないなあ。。。と
必死でネットで探していたら・・・

ありました!Natures Swayというところがステキなスリングを作っていることを発見。
さっそく買いにいきました。
おたすけグッズ(1)_f0021873_1328513.jpg




とにかくスゴイ!
スリングにいれると、どんなに泣いていても
ちょっと歩くだけですーーっと寝ちゃうのです!
この「歩く」というのがポイントのようで、赤ちゃんがママのお腹の中にいた時みたいなぎゅっとしたかっこうになり、その時感じていたような振動が心地いいようなのです。

ご飯の支度をしたい時、洗濯ものを干したい時、
眠たいのに眠れなくてぐずっている時。。
本当に魔法にかかったみたいにコテっと寝てしまいます。
起きていても、スリングの中にいればごきげん。
以前は昼間眠れなくて「ふええ・・・ん・・・」と泣いていた凛ですが、
この強力な助っ人のおかげで私も凛もハッピーです!
by DaiyaAO | 2006-02-27 10:41 | あかちゃんのもの
<< 笑った! 交信中・・・ >>