<< おもしろ実験ワークショップ アレルギーチェック >>

とうちゃんのいない夜

昨日から、タツは学校のキャンプで2日家を留守にしています。
毎年この時期恒例のことなので、なれっこになってはいるものの、
やっぱり大好きなパパがいないと寂しそうな子どもたち。

そして、そんな日に限って何ごとか起こってしまうものです。
今回は、琉生が初めての熱をだし、下痢をしています。


f0021873_11242611.jpg

「どう?かわいい?」と得意げな凛。そうつけるとムッシュかまやつみたいになることには気づいていません・・・




午前中、いつもになく長時間昼寝しているので、今日はよく寝てるなーとのんきに起きるのを待っていたら、起きておでこをさわると頭に火がついたように熱くなっていました。
でも、まったくぐずることなく笑っています。
これはもう、おっぱいをよく飲んでよく寝るしかなさそうです。
タツがいなくてちょっと不安だったけど、のんびりしようと思っていたところに、救世主が。
お友達が夕方から来てくれて、元気な凛だけでも、とおうちに連れていってくれ、夕飯も食べさせ、お風呂にもいれてくれました。
まさに「捨てる神あれば拾う神あり」。(別にタツに捨てられたわけではありませんが。。)
本当にありがとう。
この間、琉生のペースに合わせて寝させてあげられました。

そして夜はやっぱり熱が上がり、体がほてっていましたが、夜中何やらおしゃべりしたりと機嫌がよく、一安心。
下痢もしていましたが、朝には少し熱も引いて今日は元気に過ごしています。
きっと明日には元気になることでしょう!

みんな、パパの帰りを首を長くして待ってるよ。


明日から3日間、ファミリーコンサートのファンドレイジングを兼ねた、「理科実験ワークショップ」を行います。(詳しくはこちらをご覧ください!)
子どもたちと広場で思いっきり楽しみたいと思います。
どうか、よいお天気に恵まれますように・・・

f0021873_1135263.jpg

いつもみんなが食べているのを眺めていると自然とよだれがでてくる親方。
下の歯が2本、でてきました。

[PR]
by DaiyaAO | 2008-12-21 11:41 | 育児のこと
<< おもしろ実験ワークショップ アレルギーチェック >>