2008年 12月 24日 ( 1 )

おもしろ実験ワークショップ

22〜24日の3日間の日程で、5歳以上の子どもたちを対象とした、理科実験のワークショップをタツと二人で行いました。
これは友人ゆかPさんが実現しようとしているファミリーコンサートのファンドレイジングを兼ねたもので、なかなかこちらの現地校では体験できない「理科実験」のおもしろさを、これまで教えてきた日本語クラスの子どもたちを中心とした希望者のみんなに味わってもらおうという主旨で行ったものです。

ゆかPさんもMくんとKちゃんをつれて駆けつけてくれました。
わたしたちにも新たな発見とたくさんの感動がある、中身の濃い3日間となりました。

改めて、子どもの力ってわたしたち大人が考えている以上に偉大で尊いものだなぁ、、、と感じさせられました。

参加してくれたみなさん、お手伝いのお父様・お母様方、本当にどうもありがとうございました!

f0021873_16595248.jpg




理科っておもしろい!
[PR]
by DaiyaAO | 2008-12-24 20:25 | わんぱく塾