カテゴリ:タツのこと( 10 )

ビギナーズ・ラック☆

先日、お知り合いがタツを釣りに誘ってくれました。

こちらでは「みんなで釣りに行く」というと、たいていは船を借りてみんなで乗りあって沖にでてやる釣りになります。
NZに来てタツが釣りに行くのは今回2回目。
ただし、1回目は船酔いしてしまい、ほとんど船の上で寝ていました。(その時はわたしも船酔いで最悪でした・・・ね、Sさん。。。)
なので今回が実質初めての釣りデビュー。

さて、初めての釣りでタツが持って帰ってきてくれたものは・・・

タツのおみやげ
[PR]
by DaiyaAO | 2010-02-03 22:09 | タツのこと

パパのお誕生日

今日はタツのお誕生日でした。
数日前から凛は張り切ってパパへのプレゼントを作りました。
わたしも少しお手伝い。
そして、めずらしく、わたしはタツだけのためにケーキを焼いてみました。
(いつもお菓子といえばよそへ持っていくか凛たちのためだけに作られ、タツが食べられるのは味見程度のほんのおこぼれですので・・・)

晩秋のオークランド。
庭にある大きなサクラの木が、一枚一枚違った色で紅葉しながら葉っぱを落としています。

f0021873_18431151.jpg



パパへのプレゼントたち
[PR]
by DaiyaAO | 2009-05-18 19:08 | タツのこと

White Cross ②

凛の下痢は、一週間目にしてようやくとまりました。
それまでは1時間おきに「ぷぷ〜」と水っぽいゆるい便が出ていて、これがどんなふうにいつも通りに戻っていくんだろう・・・と思っていましたが、不思議なことに、それがぴたっと止まり、逆に便が出なくなったのです。そして、下痢の間、ほとんどおしっこをしていなかったのが、急にたくさんのおしっこをするようになりました。本人はとにかく元気。食欲も旺盛で、全盛期(?)のときの食べたい欲求は健在です。昨日から少しずつ量を増やして3食食べられるようになりました。ほ〜、ほっとしました。
心配してくださったみなさん、本当にどうもありがとうございました。これからは、病気の予防もしっかりしていかなくては、と思います。
f0021873_721020.jpg
→おもちゃの赤い玉をすっぽりくわえて遊べるほど元気になりました。。。


もう一人、病人が・・・
[PR]
by DaiyaAO | 2006-10-16 08:20 | タツのこと

スライム

ご無沙汰です。タツです。
今週は『凛がベットから落ちた・・・』という電話があり、とても心配しましたが、
頭からではなかったらしく、相変わらず元気みたいなのでほっとしました。

さて、サッカーW杯もあり、今週は友達の家にお呼ばれすることが多く、
料理の方は毎朝納豆を混ぜる程度でした。(そんなの料理ではありませんね)

混ぜると言えば、今日理科の実験で、液体をいくつか混ぜて『スライム』を作りました。
ぶっつけ本番でやったので、子ども達に「失敗したらまたやろうね!」と先に謝り、
実際にやってみたところ、意外とよくできてしまいました!

子ども達が楽しそうだったので、「これからは、きちんと準備してもっと良い実験を
しよう」と心に決めたのでした。

僕の人生と一緒で、行き当たりばったりはいけませんね。(反省)

それでは、また!
[PR]
by DaiyaAO | 2006-06-17 20:25 | タツのこと

またまたタツです。
凛は日本に行ってから汗疹ができたようですが、直ぐに治ったよ
という話をアヤちゃんから聞きました。
二人とも元気ですので、皆さんご安心下さい!
(PCは使えないようです)

さて、僕の方ですが、食事は相撲取りみたいに、毎日『鍋料理』です。
減った分の水と材料を足しながら、4日間続いています。
そろそろ飽きてきたので、週末はカレーかパスタにしようかと思って
います。(レパートリーが少ない・・・)

それではまた~
[PR]
by DaiyaAO | 2006-06-08 21:44 | タツのこと

お久しぶりです

こんにちは、タツです。
アヤちゃん&凛が帰国して、3日が経ちました。
大阪を経由して無事に福岡へ着き、今は実家でゆっくりしています。

僕の方は安心したせいか、肩こりがひどくなったので、指圧をしてもらったり、
プールで泳いだりして、週末はリラックスしていました。

引越しが済み、やっとネットの環境も整いました。
7月までは、日本とNZに離れての生活となりますが、NZからの出来事は僕が
お伝えしますね。

2年前、ほとんど何も決めずにやって来たNZでしたが、凛が誕生し、仲間にも恵まれて、
楽しい生活を送ることができています。
これからも一家の主として、家族のために頑張っていかねば、と気を引き締めております。

まずは明日、たまりにたまった洗濯物をやっつけます!
それでは、また~。
[PR]
by DaiyaAO | 2006-06-05 19:18 | タツのこと

お誕生日

今日はタツのお誕生日でした。区切りの歳を迎えたダンナ様。父となり、区切りもいい今年はこれまでと気合いが違うようです。次の日曜日に引っ越しを控え、おまけに6月に入ってすぐ、私と凛は里帰りの予定です。たいへん込み入ってる毎日でゆっくりお祝いをしてあげることもできなかったけど、昨日凛とお散歩がてらタツのプレゼントを買いに行ってきました。喜んでもらえたでしょうか?

f0021873_21175749.jpg




そんなめでたい日に事件が・・・
[PR]
by DaiyaAO | 2006-05-18 21:29 | タツのこと

スカッシュ

f0021873_1938115.jpgタツの趣味はスカッシュです。
昔、彼がワーホリで初めてNZを訪れたとき、(そのころはウェリントンで暮らしていました。)スカッシュと出逢ったそうです。
その後日本に戻っていいコーチにも巡り会い、スカッシュ熱がさらにあがりました。
わたしたちがここへ来る前に生活していたL.Aでは仕事がとーっても忙しく、またNZほど盛んではなかったので、残念ながらスカッシュのラケットを持つことはありませんでした。
その反動か、今では毎週土曜日は何があっても必ずスカッシュをしに出かけます。

続きはコチラ。
[PR]
by DaiyaAO | 2006-04-02 19:51 | タツのこと

初カイトサーフィン

カイトサーフィンを知っていますか?
パラグライダーのような大きなカイト(凧)を
操縦しながら、ウェークボードのような板に乗って
海を自由自在に走るスポーツです。
オークランドの海では、色とりどりのカイトが
風のある日にたくさん浮かんでいます。
そして、それを見る度に
「俺もやろうっかな〜」と言い続けていたタツ。
なかなかやる機会に巡り会えなかったのですが・・・

とうとう、今日念願のカイトサーフィンデビューを
果たしました!
わたしのお友達Yさんのダンナ様が
カイトサーフィンのインストラクターをやっています。
そのRさんが手取り足取りタツに教えてくれました。
とりあえず、今回は凧の操縦でいっぱいいっぱいでしたが、
とっても楽しかった様子。
これからタツの趣味は“カイトサーフィン”だそうです。
f0021873_18583595.jpg→タツのカイトは・・ どれだ?
[PR]
by DaiyaAO | 2005-12-27 19:01 | タツのこと

週末のダンナ様

わたしのダンナ様、名前は“タツ”です。
さて、タツは昨日会社の忘年会で
いつもに増してお酒を楽しんできた様子。。
飲んでる時はきっととっても楽しいのでしょうが・・・

土曜日の朝は毎回ぐったりしております。
そんな二日酔いの体で
毎週の楽しみ、スカッシュで一汗かくので
お昼にはさらにぐったり。
今日も例外ではなく、いつものパターンでした。
そして夕方まで寝込んでしまうのです。

毎度毎度「お酒は赤ちゃん産まれるまでもうやめる!」と
宣言しますが、忘れちゃうのか毎度同じ繰り返し、
学習しないのです。
本人が楽しいならそれでいいんですけどね!
とにかく体を大切に・・・
[PR]
by DaiyaAO | 2005-12-17 18:22 | タツのこと