カテゴリ:ダンスのはなし( 3 )

Bob

突然、もらったメール。

「ついにニュージーに行く日が決まりました。
といっても突然だけど、明日シドニーを出発します。」

くれたのは小田原の時のダンス仲間のBobから。
オーストラリアに去年の終わりからワーホリで来ているBob。
数ヶ月前久しぶりにメールをもらって今オーストラリアにいることがわかり、
ニュージーに行くかも・・・と聞いて楽しみに待っていました。

そしたらやってきてくれたのです!
それも、シドニーから連絡をもらったほんの数日後に。
それも、住所だけ教えてたら、自力で電車と徒歩でわが家に来てくれたのです。
Bobらしいたくましさと行動力がとってもなつかしかったです。

そんなわけで、6年半ぶりの再会です。

f0021873_19212533.jpg



Bobともんかと親方と。
[PR]
by DaiyaAO | 2009-08-31 20:59 | ダンスのはなし

お力をかしてください。

あれは今年始めの暑い夏の日。お友達のゆかPさんに「一緒に子どもたちのダンスパーティーをうちでやろう!」と誘ってもらって、わたしはよさこいの踊りを、ゆかPさんはある楽しい体操を子どもに教えながらみんなで楽しみました。

なんだ、この楽しい踊りは!
子どもたちが自然と笑顔になってるぞ。
一緒にやってるママもどんどん動きが大きくなって思いっきり楽しんでるぞ!

それがわたしと「ラーメン体操」の出会いでした。


子どもが大好きで、子どものよさをいつも見つめてくれる、わたしの育児のよき先輩であるゆかPさん。
そんな子ども大好きなあるお母さんが、日本の歌や踊りが楽しめる親子参加型のファミリ−コンサートをこのオークランドでも開催したい!と立ち上がりました。
ゆかPさんの子どもに対する深い思い、異国で生活するママと子どもたちが一つになって、みんなで素敵な時間を過ごしてほしいという熱い思いをみなさんにもお伝えしたく、日記を書いています。

コンサートにはその「ラーメン体操」を作った方々が来てくれます。
もう日時も決まり、コンサートへ向けて走り出しています。


みなさんへのおねがい
[PR]
by DaiyaAO | 2008-09-28 07:06 | ダンスのはなし

complexions

先日、舞台を久しぶりに見に行きました。
「誕生日のプレゼントに。」とタツが見に行こう!と言ってくれたのです。
舞台を見るのは数年ぶりのこと。NZに来てすぐ見にいった「Mamma Mia!」以来です。

今回はニューヨークから来ていたコンテンポラリーダンスで有名な「complexions」の舞台でした。(webの中の「ギャラリー」で動画が見れます!)
こちらでは、こういう場所に行く場合は子ども(特に赤ちゃん)はベビーシッターなどに預けて大人だけで行くのが普通。だけど、邪道なことにも、凛も一緒に連れて行きました・・・
f0021873_18454977.jpg



ダンス・ダンス
[PR]
by DaiyaAO | 2007-12-19 18:55 | ダンスのはなし