<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

笑った!

最近、にかーっと笑うようになりました。
とくに寝起きの朝一番は笑顏がよくでます。
前まで、こちらが見えてるかどうかもよくわからなかったのに、赤ちゃんの成長は目覚ましいです。
f0021873_842234.jpg


続きはこちら。
[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-27 11:02 | りんのこと

おたすけグッズ(1)

日本のお友達に教えてもらったとってもいいもの・・・
「スリング」です。
日本ではもう育児の常識のようで、みなさん知っているようですが、
わたしは聞いたことはあったけど、実際どんなものなのか見たこともなかったのです。
友達のAちゃんいわく、「とにかくこれに入ってると落ち着くみたいだよ。娘が8ヶ月のときまで使ってたよ。」ということ。
ニュージーではスリングを使っている人をそういえば見かけないなあ。。。と
必死でネットで探していたら・・・

ありました!Natures Swayというところがステキなスリングを作っていることを発見。
さっそく買いにいきました。
f0021873_1328513.jpg


使い心地は・・・
[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-27 10:41 | あかちゃんのもの

交信中・・・

しっかりと目が合うようになってきた凛です。
たまに上の方を見つめてしばらくじーっとしていることが多々あります。
ある時は部屋の天井を、ある時は窓の外の夕焼け空を、ある時は階段の上を・・・
一生懸命、私達には見えない何かとお話しているんでしょうね。


さて、今日は誰と話しているの??
f0021873_1330938.jpg

[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-23 10:12 | りんのこと

はじめてのおしゃべり

f0021873_1902545.jpg

朝のごきげんなひととき、凛が初めておしゃべりをしました。
そばで聞いていないと聞こえないくらいの小さな小さな声で
しゃべっているというよりは、一生懸命音を出している、という感じで。
「アー・・・アー・・・ウー・・・」と楽しそうにお話していました。

毎日同じようで、ちょっとずつできるようになったことが増えてきています。
小さくても、懸命に生きてるんだなあ。。。
[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-17 12:18 | りんのこと

2月14日

2月14日はわたしたちの結婚記念日でした。
忘れない日にしておこう、という安易な考えで
この日に決まったのは2年前。
もっと前のような、でもついこの間のことのような気がします。

この日、こんな花束をタツがプレゼントしてくれました。
それが・・・
f0021873_1332845.jpg


続きを読む。
[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-16 14:03 | まいにちのこと

けんじいちゃん・みいばあちゃん

2月4日、日本から凛のおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれました。
わたしもタツもきっと凛も、ずっと前から楽しみにしていた二人のNZ滞在。
何より、凛を二人に会わせたかったのです。

たった1週間の滞在だったけど、
遠い日本からわざわざ来てくれて本当にありがとうございました!
たくさん、凛を抱っこして、話しかけてくれて
凛もうれしかったことでしょう!

わたしも、タツと二人っきりでは
わからなかったこと、不安に思っていたことが
子育ての大先輩、美恵ママのおかげで解決されました。

次は日本でまた少し大きくなった凛と
遊んでくださいね!
本当に本当にありがとう〜

f0021873_11581758.jpg
f0021873_1264265.jpg

[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-12 18:31 | まいにちのこと

はじめてのお出かけ


お久しぶりです!
我が家のエンジェル、凛ちゃんが今日はじめてお出かけをしました。
お祝いで頂いたカワイイ服を着て、パパとママと3人で近くのショッピングセンター
に行きました。

f0021873_13332546.jpgママの外出も約3週間ぶりなので、少しの間、パパと凛のことを忘れて?
楽しそうにお買い物をしていました。
『まぶしくてクラクラする〜』とママは言っていましたが、今日で外出する自信が
できた様なので、パパの知らない間にたくさんお出かけすることでしょう。

凛は全然泣きもせず、ほとんど寝ていました。
なかなかの大物です!

1週間で約100gずつ大きくなっている凛ちゃん。
今日は3ヶ月の赤ちゃんと比べても、なかなか良い勝負でしたよ。
どれだけ大きくなるのかな〜
毎日、同じことの繰り返しですが、パパとママはニコニコ顔です。
[PR]
by DaiyaAO | 2006-02-12 18:06 | りんのこと