<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Jazz and Blues

昨日はタツの今年初めてのスカッシュの大会。今年から近所のクラブに所属したタツ。そこの100周年記念大会ということもあってはりきって参加しました。凛とタツのお友達と3人で応援。結果は・・・セットカウント0−3で残念ながら負けてしまいました。(くわしくはコチラ。)相手は16歳の美少年。やっぱり若さ(とかっこよさ)にはかなわなかった!?
f0021873_19186.jpg



開き直って、夕方からはMission Bay Jazz and Blues Festへ。Misson Bayの路上でジャズやブルースの演奏があり、みんな芝生やビーチ、道ばたで思い思いに音楽を楽しんでいます。わたしたちもFish&Chipsを持ち寄って芝生でごろんとジャズとブルースを堪能しました。
f0021873_19242366.jpgテーブルとイスを持ってきている人たちも。どうも70歳のバースデーパーティーをしていたようです。

f0021873_1925870.jpgブルースを演奏していた人たち。ハーモニカが響き渡ります。

f0021873_19254152.jpg聞こえてくる音楽に合わせて”りんりんダンス”で踊る凛。ノリノリです・・・

f0021873_1926153.jpgフュージョンのグループ。パーカッションとサックスがすっごくかっこよかった。夕暮れ時に彼らの音楽が溶け込んでいました。


海辺で聞くジャズやブルースはとても心地よく、NZらしい雰囲気がステキでした。ジャズが大好きなうちの父をいつか連れてきてあげたいです。
[PR]
by DaiyaAO | 2007-02-18 19:27 | まいにちのこと

おひなさま

今日は凛と去年いただいたおひなさまを出しました。
f0021873_1745196.jpg



f0021873_17515181.jpg初めてお正月を迎える年のひなまつりが初節句となるそうで、凛にとっては今年が初節句です。お義母さんのお友達にいただいたおひなさまと、わたしの友達が送ってくれたうさぎのおひなさま。早めに飾って早めに片付けてあげようと思っています。(そういえば、うちはいつも数日遅れて片付けていたような・・・)でも、お嫁にいくのはゆっくりでもいいけどなあーなんて今から思ってしまいます。


まっくろブラウニー
[PR]
by DaiyaAO | 2007-02-16 18:04 | まいにちのこと

ベッド

先週、凛は寝冷えとオレンジの食べ過ぎで下痢をしてしまいました。凛の果物好きはわたしのお腹の中にいるときからのようです。妊婦中、多い時には一日10個以上、オレンジばかり食べていましたから・・・

さて、下痢をしていたので外にも遊びにいけない数日間、凛はお人形遊びが好きになった様子。ミルクをあげたりブラシで髪をといたり靴を履かしてあげたり・・・すべてちょっとずれていて、目にミルクをさしてたり、つまさきに逆さ向きの靴がのっかってたりするのですが、凛なりにお世話を楽しんでいます。「ねんね、ねんね」といって、トントン(バシバシ)たたいているので、メルちゃん用のベッドを作ってあげることにしました。
f0021873_892330.jpg



おやすみ、メルちゃん。
[PR]
by DaiyaAO | 2007-02-12 08:17 | おもちゃ

おしごと

最近の凛はお手伝い好きです。掃除道具や日用品にとても興味があるようで、おもちゃよりこちらの方がいいみたいです。

f0021873_1939220.jpg「あさおきたら、まずメルちゃんにミルクあげなきゃ。」 

f0021873_19403593.jpgごはんをたべたらちゃんと、あいさつ。「ごちそうさまでした!」
さあおしごと、おしごと。

f0021873_19421495.jpg「ごはんをたべたら、こぼしたごはんつぶをかたづけて・・・」
f0021873_19435966.jpg「あ、でんわがかかってきた!しごとのでんわかな〜」

f0021873_19451466.jpg「なにかおちてる!ママにとどけなきゃ。」
f0021873_19465157.jpg「ゆうしょくまえはキッチンをきれいにしよう!」
f0021873_19481061.jpg「そして、さいごはかいがらをかぞえて・・・」


ふう〜、おつかれさまでした。
[PR]
by DaiyaAO | 2007-02-11 19:58 | りんのこと

まめまき

昨日は節分の日。家族の今年一年の健康をお祈りしてわが家で豆まきをしました。
f0021873_1810531.jpg



More
[PR]
by DaiyaAO | 2007-02-04 18:40 | まいにちのこと

ビーチへ

タツがお休みの日はビーチに遊びにいくのが習慣となってきました。この間の週末も、気ままに3人でビーチへおでかけ。車で北に走ること約1時間。なんとなくたどり着いたところは、広い砂浜と強い波が印象的なステキなビーチでした。
f0021873_19153854.jpg



凛はいまだに水着も持っていませんが、砂浜で砂や貝殻をさわるのが大好きなようで、汚れてもいい下着を水着代わりにしています。海の中は冷たそうなので、まだ入ったことはありませんが、毎回波打ち際でちょっと水につかりながら砂遊びを楽しんでいます。このビーチは砂が白くてとてもきれいでした。乾くとぱらっと取れるいい砂です。
f0021873_1952440.jpg



今日のおみやげ
[PR]
by DaiyaAO | 2007-02-01 19:52 | まいにちのこと