<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ねても さめても

これまでぬいぐるみや人形より、デッキブラシやはえたたき、ペットボトルや洗剤のボトルなど実用的なもの、特に長いものを好んで遊びものにしていた凛ですが、お友達のおうちにいってそこで見つけると離さないおもちゃが一つあります。それは赤ちゃん人形。それも頭に髪の毛がなくて、ボディは綿が詰まってやわらかくなっている、NZでよく見かけるタイプの赤ちゃん人形が好きなようです。いつもその赤ちゃん人形があるおうちで遊ばせてもらうと、帰る時は必ずだっこしてつれて帰ろうとします。あまりにも気に入ってるので、以前、快く貸してもらってうちにつれて帰ったことも・・・うちには「めるちゃん」もいることだし、凛に買ってあげるべきか長い間考えていましたが、ついに買ってしまいました。
f0021873_20382957.jpg
      目が青くて足も微妙に曲がっています。かなりリアルなこちらの赤ちゃん人形。


凛の「べいびー」
[PR]
by DaiyaAO | 2007-06-30 20:55 | おもちゃ

この1週間

月曜までの一週間は、わたしたち家族に過去最高のお客様がやってきた一週間となりました。

先週月曜日、去年に引き続きスカッシュのプロプレーヤー、チナツさんサチさんがオークランド・オープンというスカッシュの大会のため、約一週間の滞在でわが家にきてくれました。このオークランド・オープンにタツもエントリー。(もちろん、お二人は女子の一番トップのリーグに参戦です。)残念ながらわたしは試合を見に行くことができませんでしたが、去年より日本人のギャラリーも増えて大変盛上がったそうです。本当にお二人ともおつかれさまでした!
一年ぶりの再会ということで、わたしもタツも楽しみにしていました。去年は誰にだっこされても平気だった時期の凛ですが、今年は慣れるまで少し時間がかかったようです。(初日、たくさん遊んでくれたサチさん、どうもありがとう!)次の日からはお二人のところへ行ってどんどん話しかけてる凛。わからない彼女のお話ににこにことつきあってくださいました。凛も毎日興奮気味の一週間となりました。また来年もお待ちしています!
f0021873_22213569.jpgf0021873_22232787.jpg


そして
[PR]
by DaiyaAO | 2007-06-28 22:35 | まいにちのこと

あらためて考える。

10日が経ち、ようやく凛の鼻水は止まりました。すっかりAloe velaのティッシュにお世話になってしまいました。(Tちゃん教えてくれてどうもありがとう。)鼻水が止まると今度は咳、といういつものパターンも、やっと落ちつきました。まだまだ油断は禁物ですね。

今日は朝から雲一つないいいお天気。穏やかな一日でした。

f0021873_627482.jpg
          こんな夕焼け空が見れる日も。


母乳について考える。
[PR]
by DaiyaAO | 2007-06-16 11:45 | 育児のこと

ハナミズ

f0021873_1894612.jpg


数日前、ひさしぶりに風邪をひきました。くしゃみと鼻水が止まらなかったので何かの花粉に反応してるのかな?と思っていたら、次の日に熱っぽくなりダウン。まだまだ鼻水が止まりませんが、なかなかゆっくりもしていられず気がついたら回復しつつある、という感じです。凛にもタツにも今回は移らないでよかった!と油断していたら、凛はおとといから鼻水がたれ続けています。(本人はとっても元気なんですが。。。)あんまり鼻水を拭きすぎて、とうとう鼻の下が赤くこすれてしまいました。NZのティッシュペーパーはちょっと固いということを忘れていました・・・気をつけなきゃ。
というわけで、今は鼻の下が赤くなっています。


おでかけバッグ
[PR]
by DaiyaAO | 2007-06-06 18:35 | りんのこと