<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

今年もクリスマスがやってきます。
わが家は明日の飛行機で日本へ帰ります。
5年ぶりの日本のクリスマスとお正月。とっても楽しみです。

 
今年もたくさんの家族、友人に支えられて無事に一年を終えられそうです。
みなさん、いつもいつも本当にどうもありがとう!
どうぞ来年もよろしくお願いします。
2008年がみなさまにとってさらにハッピーな年でありますよう、Otomo家一同お祈りしています。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!

f0021873_211709.jpg


日本のみなさま、お会いできるのを楽しみにしています!(遠くて会いにいけない方、ごめんなさい・・・)


凛からみなさんへ、メリークリスマス!
[PR]
by DaiyaAO | 2007-12-23 21:19 | まいにちのこと

complexions

先日、舞台を久しぶりに見に行きました。
「誕生日のプレゼントに。」とタツが見に行こう!と言ってくれたのです。
舞台を見るのは数年ぶりのこと。NZに来てすぐ見にいった「Mamma Mia!」以来です。

今回はニューヨークから来ていたコンテンポラリーダンスで有名な「complexions」の舞台でした。(webの中の「ギャラリー」で動画が見れます!)
こちらでは、こういう場所に行く場合は子ども(特に赤ちゃん)はベビーシッターなどに預けて大人だけで行くのが普通。だけど、邪道なことにも、凛も一緒に連れて行きました・・・
f0021873_18454977.jpg



ダンス・ダンス
[PR]
by DaiyaAO | 2007-12-19 18:55 | ダンスのはなし

おまめの きょうだい

先週のこと。

昼食を食べる時間の前に凛は突然機嫌が悪くなり、どうしようもできない状態の日が3日ほど続きました。泣きじゃくりながら部屋の中を駆け回り、「○○ほしい!!」と泣き叫ぶのでそれを与えれば投げて他のものを要求し、寝っ転がって床を足でばたんばたんとけり、壁をどんどんたたき、だっこするとふんぞり返る・・・何をやっても泣き止まないままあっというまに1時間。急にこんなふうにかわってしまった原因が思い当たらず私もタツも途方に暮れる数日間。初めはどこか調子が悪くてこんなに機嫌が悪いのかと思っていましたがいたって元気、どこも悪くなさそうです。夜寝る前はご機嫌でそのまま眠りにつくのに、昼間に大暴れして泣きじゃくり、最後は何かで機嫌を取り戻してけろっとします。後一日これが続いたらGPかプランケットに相談に行こう、と思っていました。

f0021873_15543682.jpg

            気分転換にまめごはん。


おてつだい大作戦
[PR]
by DaiyaAO | 2007-12-05 16:23 | 育児のこと

夏がきた

夏の始まりを告げるオークランドの風物詩、Santa Paradeが今年も11月最後の日曜日に行われました。このパレードはクリスマスのためのもので、いろいろな団体が仮装や楽器の演奏など思い思いのパフォーマンスをしながらオークランドの中心地、Queen Streetなどをパレードします。

去年までのパレードは参加したり裏方として関わったりといつも見ることができなかったのですが、ここで暮らすようになって今年は初めて沿道からパレードを楽しむことができました。
すっかり夏の日差しとなった暑い午後、いよいよパレードがスタートしました。

f0021873_12374023.jpg



今年のサンタ・パレード
[PR]
by DaiyaAO | 2007-12-01 12:58 | まいにちのこと