<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ある夏の日

今日はAuckland Anniversaryという祝日でした。このお休みはそれぞれの地域だけが祝日、というもので、今日はAuckland以外は祝日ではありませんでした。もちろん、どの地域も必ず自分たちのお休みがあって、一年のどこかの月曜日に設定されているようです。

NZは日本に比べて祝日がとても少ないです。(それでも、日本にいたときより休みが多い気がするから不思議です。)その貴重なホリデーを私たちは二日続けて海で過ごしました。

f0021873_23182856.jpg



凛と海
[PR]
by DaiyaAO | 2008-01-29 00:16 | まいにちのこと

ただいま

16日、日本から戻って来ました。
やっぱり寒かったけど、久しぶりのお正月は本当に楽しかったです!
ストーブのにおいの中、こたつに入って紅白を見たり、宝くじをみんなでわくわくしながら調べたり、おせちとお雑煮、お魚にもつ鍋などなど、おいしいものをわいわい食べたり・・・
この雰囲気が味わえたことに感謝しつつ、また今年もがんばろうと誓いました。

f0021873_15261558.jpg



お正月とお誕生日
[PR]
by DaiyaAO | 2008-01-19 12:47 | りんのこと