<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

台所だいすき。

だいぶ長引いた風邪もようやくどこかへ飛んでいってくれました。
最近では凛、私、琉生の川の字での寝方が定着してしまったわが家では、タツを除いて3人が順番に風邪ひきでした。
6ヶ月は免疫があるといわれている赤ちゃんでも、さすがに顔の横でかまわずゴホゴホとされたらうつってしまうのですね・・・
幸いみんな熱を出すまでには至らず、本当によかったです。

元気になった凛は、最近お料理のお手伝いに凝っています。
ジャガイモやクマラの泥をたわしでごしごしと落とす、
タマネギの皮をむく、
インゲンをぽきっと折る、
お米を研ぐ、などなど・・・
凛ができそうなことをいろいろ一緒にやっています。
夕食の準備は以前よりかなり時間がかかるようになってしまいましたが、二人でおままごと感覚であそびながら楽しんでいます。

f0021873_1703145.jpg



風邪をひいて感じたこと。
[PR]
by DaiyaAO | 2008-08-14 19:01 | 育児のこと