<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナイチンゲールとくしゃおじさんと。

おかげさまで、ようやく私の顔も元の形にもどってきました。
一時はどうなっちゃうんだ〜と不安でしょうがありませんでしたが、少し落ちつきました!

先日の日記の後、いいと言われることをいろいろと試しました。
鍼、デトックスのためにショウガ湯、皮膚の保湿にワセリン、そしてトシコさんと一緒に来ているベテラン看護士のお友達に分けていただいた抗アレルギー剤、などなど・・・

今は顔全体にまだ赤みがあって、乾いたり体が温まったりするとかゆく、腕や肩、首もそんな状態です。アトピーと同じ感じなので、これからも生活環境をしっかりしなきゃ・・・と思っています。
手荒れの方も、少しずつよくなってきているようですが、生活が乱れるとまた戻ってしまうようです。よく寝た次の朝はとても調子良かったり。
とにかく、完治できるようにがんばりたいと思います。

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんの優しい気持ちにとても癒されました!
おかげで、心ぽかぽか、とても元気になりました。

f0021873_2221661.jpg



笑顔がビタミン剤!
[PR]
by DaiyaAO | 2009-03-28 22:55 | りんのこと

13日の金曜日のできごと。

いつもうまく文章がまとめられないわたしですが、今日はできるだけ簡単に・・・

それは13日の朝のことでした。

起きてみるとなんだかまぶたが重く、目がうまく開きません。
この感じ、なんだろう・・・
気になって鏡を見てみると顔の左半分がぱんぱんに膨らんでいます。
目は上下のまぶたの腫れでつぶれ、頬は真っ赤になって腫れ上がり、オイワさんのようです。
まさに13日の金曜日に出てきそうなゴーストのよう・・・
そして、首、腕、胸、背中と上半身にかゆみの強い湿疹が以前一度出たみたいにブワーっと出ています。

またアレルギー・・・

GPに電話し、その日一番に診てもらうことにしました。
顔左半分に冷やしたタオルを当ててGPに行くと、受付の人が私の顔を見て驚きの声をあげました。
「これは緊急だわね!急いで先生を呼んでくるわ。」
そして、いつも手荒れに鍼治療をしてくれるドクターも、「どうしたんだ!」と驚きの声・・・


f0021873_2011540.jpg
オークランドはすっかり秋の空。


拒絶反応
[PR]
by DaiyaAO | 2009-03-18 20:07 | わたしのこと

トシコさん

この夏、わたしにとって、2つの懐かしい再会がありました。
二人とも神奈川の小田原でダンスに情熱をささげていた頃の、第2の青春時代(と自分で呼んでいる)に苦楽を共にしたお友達。

一人はオーストラリア人のだんな様と結婚した友達。シドニーに数年前に移ってきたので、連絡がまた取り合えるようになり、12月の終わりに二人で遊びにきてくれました。実に6年ぶりの再会。
でも、彼女はまったくあの頃のままで、とてもほっとしました。明るくて気がよくついて、心優しい彼女。小田原のときからずっと仲良しのままの二人にまた会えて本当にうれしかったです。ちょっと厳しいレッスンも、毎日のように夜遅くまで一緒にがんばったよね。あの頃の思い出話に花が咲きました。今だから話せることもたくさんあって、充実したあっという間の時間。

そして次は3ヶ月語学留学をするお母様に始めの4日間だけ付き添ってきた友達。彼女とは偶然同じ日にダンスのレッスンを見学したのが縁で仲良くなったダンス仲間。先輩ママでもあって、ニュージーに来てからは年賀状とたまのメールでお互いの様子をやり取りしていましたが、今回は思わぬ形での再会で、うれしかったことと言ったら言葉では表現できません。

同じ時期に懐かしい仲間との再会。
数年ぶりなのにいつも会っていたかのように一気にあの頃に戻れて、とても不思議な感覚です。
同じことに向かって一緒にがんばっていた仲間って、そういうものなんでしょうね。
今年はそんな再会の年になるのかもしれません。



f0021873_5104985.jpg

昨日、総領事公邸で行われた毎年恒例のひな祭り会に行ってきました。一足遅れのひな祭り。今年も美しいおひな様にお会いできました。


「ねーねー、トシコさーん!」
[PR]
by DaiyaAO | 2009-03-09 12:04 | まいにちのこと