<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大仕事

先日、栗拾いに行きました。
去年、お知り合いに栗拾いをさせてもらえる栗農家さん(Chestnuts Farm) を教えてもらい、お友達と一緒に立派な栗をたくさん拾いました。
今年もあのおいしい味覚が忘れられず、その栗ファームへ。
が、行ってみると、残念なことに今年は去年の4分の1しかできなかったとのことで、4月下旬の今はもうやっていない、といわれてしまいました。

残念・・・

お友達家族がしっかりと別の栗ファームも調べてくれていて、そちらへ行くことに。
オークランドからちょっと南に行きますが、そのファームは「今週末でちょうど終わりだよ。」といって、笑顔で迎えてくれました。

あぁ、念願の栗拾い・・・
年に一度の恒例行事を今年も無事に行うことができました。

f0021873_2017422.jpg



栗拾い
[PR]
by DaiyaAO | 2010-04-27 22:03 | まいにちのこと

このホリデー

2週間のスクールホリデーが終わりました。
だいたい毎年2月の第1週目に新学年が始まり、10週行ってホリデー(秋休み)、10週行ってホリデー(冬休み)、10週行ってホリデー(春休み)、10週行ってその学年が終わってロングホリデー(クリスマスホリデー)と4学期制になっているニュージーランド。とてもわかりやすいシステムです。だから、スクールホリデーがすぐにやってくる気がします。

さて、今回のホリデーはイースターホリデーからスタートしました。
イースターのお休みは日本のゴールデンウィークのような感覚でしょうか。
凛はこのお休みに入る前の今ターム最後の日、キンディでイースターのプレゼントをもらって帰ってきました。イースターと言えばチョコ、というのが定番ですが、凛がもらったものは、球根。
イースターの日曜に植えると、いいお花が咲くそうです。
その通り、イースターの日曜日に張り切って鉢に植えました。
どんな花が春に咲くのか、今からとっても楽しみです。

f0021873_21341581.jpg



スクールホリデー
[PR]
by DaiyaAO | 2010-04-17 21:50 | たびのはなし

二人同窓会

土曜日で夏時間が終わり、今週から日本との時差が3時間になりました。
1時間時計を戻したので、早く日が暮れて早く夜が明けます。
早起きできるようになって、何だか得した気分です。

スクールホリデー(秋休み)に入った先週、あの日からずっと会いたいと思っていたEiちゃんに、ようやくゆっくり会うことができました。

f0021873_22135224.jpg

久しぶりにみんなで電車に乗って出かけたCityの中心地。見上げると都会っぽい風景。


Eiちゃん
[PR]
by DaiyaAO | 2010-04-08 00:24 | わたしのこと