<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わんぱく塾(その2)

このホリデーは、お天気のよい日が続いています。
こんな冬は珍しいです。今日もぽかぽか小春日和。
ずっとこんなお天気だといいんだけどなぁ・・・(でも、これは異常気象なのでしょうね。。。)

さて、前回の続きです。
f0021873_18315663.jpg
みんなの作ったコリントゲーム。芸術作品です!


わんぱく塾10日
[PR]
by DaiyaAO | 2010-07-15 19:23 | わんぱく塾

第5回わんぱく塾

ホリデー恒例のわんぱく塾をまた行いました。

今回のテーマは「冬のあそび道具を作ろう!」ということで、午前中はコリントゲーム作りに挑戦。
そして午後は「自然のもので染め物」、絞り染めをやってみました。
f0021873_23294531.jpg



わんぱく塾9日
[PR]
by DaiyaAO | 2010-07-13 00:04 | わんぱく塾

じいちゃんの手作りおもちゃ

けんじいちゃん(義父)はとても器用な方です。
おうちの修理はお手の物、デッキをつくったり、テーブルを作ったり、大工さんのように何でも作ってしまいます。
そんなけんじいちゃんにリクエストさせてもらいました。
「凛と琉生に木で何かおもちゃを作ってください!」と・・・

そしたら、さっそくトラック、コマ、竹とんぼにヨーヨー・・・
こんな素敵な木のおもちゃが届きました。
f0021873_2248920.jpg



さっそくコマ回し
[PR]
by DaiyaAO | 2010-07-12 23:05 | おもちゃ