人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤ちゃんの会 散歩道 >>

4ヶ月ぶり

4ヶ月ぶり_f0021873_13141979.jpg

昨日は、4ヶ月ぶりに日本語クラスの子どもたちと一緒に勉強をしてきました。このクラスは、出産前の12月まで教えていたクラスのうちの一つです。NZに来て、教える仕事のスタートとなったこのクラス。今わたしがここでこうしていられるのは、このクラスの明るい子どもたちや温かいお母さん方に出逢えたからだと思っています。出産のために次の先生に代わってやってもらっていたのですが、昨日だけどうしてもできない、ということで、ピンチヒッターとして教えにいくことになりました。
久しぶりにあった子どもたちは少し大人っぽくなっていたような気がします。1時間、ひらがなを使ったゲームなどをしてみんなワイワイ楽しんでくれました。わたしもとっても楽しく過ごせました。(その間、凛はずっと寝ていたようで、お母さん方が見ていてくださったのです。)

やっぱり、子どもたちと接するのが楽しいです。また落ち着いたら仕事復帰となるかな!?





4ヶ月ぶり_f0021873_1530219.jpg最近、朝夕はぐっと冷え込んできました。特に日当たりがあまりよくない今の家は、日が落ちるととても寒くなります。凛も毛糸のカーディガンで過ごしています。


4ヶ月ぶり_f0021873_1531131.jpg今日も寝返りにはまだまだでしたが、いつかひょいっとできるようになるのかな??そんなXデーがもうすぐでありますように・・・
by DaiyaAO | 2006-05-09 15:36 | わたしのこと
<< 赤ちゃんの会 散歩道 >>