人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 芝生で 茨城 その2 >>

ごっくん

NZはまだまだ寒さが続いています。
雨の日はぐっと冷え、晴れていても空気は冷たかったり・・・
でも凛は生まれてこのかた病気することもなく、毎日よく食べ、よくおっぱいを飲み、よく寝て、よく遊んでいます。(まさに「クウネルアソブ」!)

最近、朝起きると決まって瞳の中にめやにがついています。目の中なのでとるにもとれず、涙で出させるようにしていますが、止まってくれるかな・・・本に「めやにが出るときは、ママの食事の内容を改善してみましょう。」と書かれていました。そういえば、さいきん甘い物をよく食べてる気がします。母乳に影響しているのでしょうか。
気をつけないと・・・反省。

さて、2食の離乳食もすっかり慣れてきました。とにかくよく食べる!
今までいやがって残したことはありません。
特にすきなのは、クマラ(さつまいも)とりんご、かぼちゃのようです。
好みは不思議と私と一緒・・・




液体状の離乳食からスタートして2ヶ月ちょっと。今では少々モサッとした状態のものでも上手に飲み込めるようになりました。
とにかく食べるの大好き!(ここも私によく似ちゃった・・・)
自分でつかんで食べたいようです。
ごっくん_f0021873_1493679.jpg

ときには、こんなふうにお皿をつかんで飲み込もうとしたり、スプーンをぶんどったり・・・



ごっくん_f0021873_14105861.jpg

コップでお茶を飲むのも上手になってきました。(乳首のような飲み口のついたトレーニング用のコップです。)まだまだだらーっとこぼしてますが・・・



「きょうのごはんは なにかなー?」
by DaiyaAO | 2006-08-09 14:14 | 育児のこと
<< 芝生で 茨城 その2 >>