人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おとまり パレード >>

りん、岩本選手に会う。

今、オークランドに岩本テル選手が来ています。Auckland City FCというクラブチームに参加して、こちらで試合に出場されているそうです。元Jリーガーとして、日本のサッカーを引っ張ってきた選手。現在NHKの「街道てくてく旅」ですっかりおなじみなんですね。(見れないので残念。)

さて、その岩本選手がタツの仕事場を訪問してくれました。あいにく私は日本語クラスの日で、帰り際に駆けつけて少しおはなしできた程度でした。この日、いつもはタツの休みの日ということで、凛を連れて行ってもらい写真を一緒に撮っていただきました。
りん、岩本選手に会う。_f0021873_8574460.jpg
          (肝心なときにいつも寝ている凛。)

岩本選手はとっても気さくな方で、明るくて謙虚、そして優しい雰囲気が漂うステキな男性でした。直接お話できてよかった〜!(そのあいだ、凛はやっぱり熟睡中。。。)
明日、ここでの最後の試合があり、来週には帰国されるそうです。そして10日から、日本で開催されるクラブチームの世界選手権に、Auckland City FCのメンバーとして出るそうです。オークランドに住んでいる日本人の私としては、とってもうれしいことです。がんばってください!
by DaiyaAO | 2006-12-02 09:13 | まいにちのこと
<< おとまり パレード >>