人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドクター りん、岩本選手に会う。 >>

おとまり

おとまり_f0021873_1975642.jpg

先日、Langham Hotel へ行ってきました。
ちょうど1年前、ある一つのお仕事を出産のためやめるときに、お祝いにとみなさんからいただいていたバウチャー。1年の有効期限ということで、凛が大きくなってのお楽しみにとっておいたものです。あれからもう1年近く経とうとしているのですね。(本当にあっという間の1年でした。)
今回、お言葉に甘えて、家族3人でのんびりホテルで過ごさせていただきました。



ホテルへ行くと、大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました。
ロビーにはりっぱな肘掛けイスがたくさんあります。いつもNZで愛用しているモーテルやB&Bなどとは雰囲気が全然違います。
おとまり_f0021873_19402375.jpgそして、チェックインすると、「シャンペンをお持ちします。」とのこと。部屋にシャンペンを一本持ってきてくれました。まだ明るいうちからシャンペンを飲んでのんびりできるなんて・・・これだけで優雅な気分になれました。(わたしも1杯だけいただきました。)
その日の夕食は外のレストランへ行く事にしました。結局コリアンBBQのお店を選んだ私たち。やっぱりいつものチョイスとなってしまいました。こんな時くらいゆったりしたレストランにするべきだった・・・??ザワザワした店内の雰囲気がやっぱり私たちには合っているのでしょう。お腹いーっぱい食べて苦しみながら部屋へ戻ります。
夜は3人は悠々寝られる大きなベッドで凛も一緒になって寝ました。部屋が変わってもいつもと変わらぬペースの凛。用意してもらってあったコットは全く使わないままでした。

おとまり_f0021873_19412247.jpg次の日の朝食はホテル内のレストランでバッフェです。これが一番の楽しみでした。オークランドの中ではランクの高いホテルだけあり、どの品もとってもおいしい!パンもベーグル、バケット、クロワッサン・・・といろんな種類があります。フルーツも新鮮で甘く、デザートもいろんな種類のケーキがおいてありました。貧乏性夫婦の私たち。すべての種類を食べなきゃ気が済みません。お腹いっぱいのくせに、とりあえず全部食べて十分モトをとりました。おまけに凛にぴったりの固さのフルーツや野菜、パンなどがいろいろあってみんな大満足の豪華な朝食となりました。

こんなふうにたまにホテルに泊まってみると、豊かな気分が味わえます。またたまにこんなふうにみんなで来れるといいなあ・・・(パパさん、がんばって!)

ステキな一泊をどうもありがとうございました。
by DaiyaAO | 2006-12-09 19:50 | まいにちのこと
<< ドクター りん、岩本選手に会う。 >>