人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つみき Happy Birthday! >>

はじめのいっぽ

凛は、今日も朝から自分で立ち上がり、おっとっとーと座り込むのを繰り返していました。
そしてお昼には、私に向かって1歩。夕方には3歩歩きました。
自分の力で初めて歩いた凛。まだまだ不安定で頼りないですが、楽しそうです。
フラットメイトのカトーさん、そしてクライストチャーチの方から来ているお友達のじーこさんにもちゃっかり披露していました。
「やったー、ちょっと歩いちゃったよ〜」




今日はタツが一日中お仕事だったので、家でのんびり二人で過ごしました。
最近の凛はいつもわたしがもっているペンに興味津々。おもちゃにも飽きた頃、1歳にもなったしやってみよっかーと、クーピーを持たせて紙に描かせてみました。
まず最初にさわった色は赤。やっぱり赤が好きなのかな。そしてグーで握り、たよりなげに紙につつーと線を引きました。つぎつぎにいろんな色を取り出し、つつーつつーと描いて楽しんでいます。最後に黒でぐっと引いた線が一番太く力強いものに。結局最後はクーピーの箱に入った消しゴムで遊んでいました。
またときどきやらせてみようと思います。

はじめのいっぽ_f0021873_1933445.jpg
か細い色の線たちと力強い黒の線。(細すぎて見えません・・・)
by DaiyaAO | 2007-01-20 19:36 | りんのこと
<< つみき Happy Birthday! >>