人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旅の思い出 魚釣り >>

お誕生会

暖かい日が続いています。風もなく、穏やかな春の陽気がとても気持ちのいい日。凛はお友達のお誕生会にお呼ばれしました。


お誕生会_f0021873_20232653.jpg
          時間がたつのも忘れて思いっきり遊んだ日の夕焼け。雲がオレンジに輝いていました。





なんと同じ誕生日の兄妹の二人、すごい確率で同じ日に産まれてきたとっても仲良し兄妹なのです。この日は3歳と1歳のお誕生日をお祝いしました。

お誕生会_f0021873_20283884.jpg

           さあ、ケーキにろうそくをつけますよ。 どきどき。


お誕生会_f0021873_20294866.jpg

           ハッピーバースデートゥーユー♪ ふう〜っ


お誕生会_f0021873_2030576.jpg

       たくさんおごちそうを食べたらお庭の大きなトランポリンでみんなで遊びます。 
        おにいちゃん、おねえちゃんが優しく一緒に遊んでくれました。


行く前まではハッピーバースデーの歌を歌ったりと練習もばっちり、絶好調の凛だったのですが、家に着くまでの車の中で寝てしまい、おうちに到着、みんなのところへ行くと目覚めの悪さに気分もどんより。なかなかエンジンがかからない間にメイン行事の歌とろうそくが終わってしまったのでした・・・でも手作りのクッキーやプーさんとイチゴのかわいいバースデーケーキ、おいしいごはんをたらふくいただいていると調子も出て来てようやく本調子に。たくさん食べて、たくさん遊んで楽しいお誕生会となりました。最後は主役自らパーティーバッグのおみやげを配ってくれました。中にはシャボン玉やおかし、腕輪などのおみやげがたくさん!このおみやげを配るのもこのパーティーの楽しみの一つだったそうです。3歳になると、こんな気配りもできるんですね。感動・・・

「大きなケガや病気なく、ここまで大きくなったことに感謝だわ。」というママの言葉に、誕生日は何より大事なそのことに改めて気づかせてもらえる大切な日でもあるんだなぁとしみじみ思ったステキな誕生会でした。二人とも、お誕生日おめでとう!呼んでくれてどうもありがとう。


そして1年前、偶然にもその二日後、そのまた二日後に産まれたボーイズたちのお誕生日をコーヒーグループのときにささやかながらお祝いしました。

お誕生会_f0021873_20435654.jpg

          桜の木の下で、みんなで歌ってお祝いです。


お誕生会_f0021873_2045397.jpg

          みんなそれぞれ、思い思いに遊んでひなたぼっこ・・・


集まりが始まった頃はまだねんねの時期で一番小さかった二人が、今ではしっかり歩いてずんずん遊んでいます。本当に子どもの成長の早さに驚きます。二人とも1歳のお誕生日、おめでとう!
by DaiyaAO | 2007-09-28 21:03 | りんのこと
<< 旅の思い出 魚釣り >>