人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の父娘 いもうと >>

ゆらゆらり

今日はミッドワイフ(助産婦さん)の検診でした。
予定日まであと6日。もしかしたら今日が最後の検診になるのかな・・・と思っていたのですが、どうもそうではなさそうです。
今日は「もし見てほしかったら子宮口がどのくらい開いているか見てあげるわよ。」と言ってくれたので、内診をしてもらいました。「今、ベビーの頭をさわったわ!」とミッドワイフ。メルちゃんは下がってきていて、しっかりと頭が骨盤の中にもう入っているそうです。
そして、子宮口は今のところ2cmくらいしかまだ開いていないということ。
「おそらく、予定日をちょっと過ぎるかもしれないわね。でも、もちろんそれは100%じゃないわ。いつ生まれるか予測できたら私はすでにお金持ちになってるわ!」というジョークも言いつつ、大ベテランの私のミッドワイフ、ヒラリーの診察は終わりました。
メルちゃんとのご対面はまだもう少しかかりそうです。

ゆらゆらり_f0021873_20224362.jpg






先日、お友達が遊びに来てくれて、手作り話に花が咲きました。そのお友達はとても器用で、陶芸、刺繍、ベッドカバー、子供服などなど・・・何でも作ってしまいます。話を聞いているととても刺激を受けました。いつも作り方の本を眺めるだけで満足してしまっていたので、そのお友達を見習ってちょっと「作りたい病」がむくむく。
実は、ちょうど作りかけのものが2つ。(同時進行してしまっています。。。)
そのうちの一つがようやく完成しました。

ゆらゆらり_f0021873_2033019.jpg凛のときは、貧乏だったのと、作る余裕なんてなかったのでこんなものになってしまったけど、結局やぶれてしまい捨てられてしまいました。メルちゃんにも何か作ってあげたいな、と以前から作り始めたもの。お友達からの刺激も手伝ってようやくモビールが完成しました。何とか間に合ってよかった。。。(恥ずかしいほど簡単なものなのですが。)

メルちゃんものんびりわが家にやってくるようなので、もう一つの作りかけのものも仕上げられるといいな・・・

ゆらゆらり_f0021873_20405516.jpg

  「メルちゃんにはりんりんがこうやってゆらーってしてあげるよ。」と張り切るおねえちゃん。
by DaiyaAO | 2008-05-19 20:47 | あかちゃんのもの
<< 今日の父娘 いもうと >>