人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わたしの好きな時間 ゆらゆらり >>

今日の父娘

今日は予定日でした。が、何の前兆もありません。
これはもう歩くしかない、と思い、買い物のついでに3人で2時間ほどぶらぶらと歩きました。でも、何ごともなく今日も終わりそうです。

メルちゃん、お腹の中が居心地いいのかな?
とにかく無事に、元気に、出てきてくださいね。





20週でのスキャンでメルちゃんは男の子だとわかりました。(なので、必然的に「メルちゃん」ではなくなってしまったのです。。。)
それからあれやこれやと男の子の名前を考え、一応候補を一つに決めました。凛にはお腹の中にいるのはRくんだとそのときから言って聞かせていたので、もうすぐ生まれてくる自分の弟はRくんだとすっかり認識しています。(名前は生まれてからのお楽しみ・・・)

が、昨日、予定日を目前にタツが突然「S っていう名前はどうかな。」と言い出しました。もちろん、まだ生まれていないし、これから変更の余地は十分あるのですが・・・
名前を変えるには、凛のお許しが必要です。

父「りんちゃん、お腹の中にいる赤ちゃんがRくんじゃなくてSくんって名前に変えたいって言ってるよ。」
娘「タツー、だめじゃーん。Sくんじゃなくて、Rくん!」
父「でもRくんが”ぼくはSくんがいいな”って言ってたよ。」
娘「ちがう!Rくんだよー まったくー。」

「あやちゃんが二人いるみたい。パパの味方はRくんだけだなー・・・」とぼそっとつぶやく寂しい父。。。

結局凛にダメだしをされ、思ったとおりいまさら名前の変更は無理とわかってタツもしぶしぶあきらめたようです。

そんなわけで、凛もわたしたちもメルちゃんの誕生を今か今かと待っています・・・


今日の父娘_f0021873_18361932.jpg
          そうはいってもやっぱり似た者同士。
by DaiyaAO | 2008-05-25 18:44 | 妊婦のとき
<< わたしの好きな時間 ゆらゆらり >>